捨てるのはもったいない!毛皮リメイクって知ってますか?

毛皮のコートって高級感があって、あったかくて好きなんですが今は時代が毛皮じゃないというか、なんだか着れなくなっていませんか。今は毛皮を身に着けている方が少なくなりましたね。ダウンのコートなど、軽くてあたたかいものがあるから重い毛皮に手が伸びないのかもしれません。私も昔は毛皮好きで寒くなると毎日のように着ていましたが、子供ができると毛皮を着て抱っこできないし、子供も重いのに毛皮も重いとなかなか大変で、クローゼットに眠ったままになっていました。ですが、毛皮リメイクなるものがあるというではありませんか!着物のリメイクは聞いていましたが、毛皮リメイクは知りませんでした。そこでさっそく業者さんにお願いしてキャメルの毛皮を子供用のマフラーとケープに、そして私用のハンドバックにリメイクしてもらいました。子供とおそろいな感じで毛皮が気軽に身に着けられるようになってとても気に入っています。一着の毛皮から小物が難点も作れるのもいいですよね。高価な品なだけに捨てるのはもったいない。かといって着ないのにいつまでもクローゼットにしまいっぱなしも残念なので、皆さんも毛皮リメイクに挑戦してみてはいかがですか。毛皮リメイクでクローゼットの肥やしを再び使えるものに甦らせましょう。

Leave a Reply